時空の神宝 Ⅱ ~時を越えたシンクロニシティ― for 少女十六夜~ 作者:苗場翔
1/100

第0話:過去

<<前作:一万年後の未来世で発現できた事柄のおさらい>>

 ※本話は読み飛ばしても構いません。

  前作『時空の神宝』~洛中洛外の未来へ~ ISBN:978-4-9911397-0-3 

【前作のあらすじ】

 早神令時はある日、天変地異により崩れ去ったビルに閉じ込められ、時空位相に巻き込まれた。

 天頂にあるオリオン座には赤い一等星のベテルギウスはなく、そこは幾千年後の世界であった。

 令時は、この世界でホモ・サピエンスとは違う生命樹の系統である十夜族の十六夜(いざよい)十五夜(かぐや)十三夜(つきみ)と出会い令位守護者として実体魔法を教えられる。

 実体魔法を修練し記憶・想像できるものなら物体化、変身できるようになる。

 師匠でもある十六夜からは、ウイルスの生成はしないように釘をさされる。「やっかないなことなる」と。

 令位守護者として自立した令時は、十夜族とともに上鳥羽、伏見、宇治の魔物を退治し『神宝の欠片』を得る。  

 欠片から『時空の神宝』を作製する必要があることを十六夜より知らされ、時空の神宝の謎を解いていった。

 時空の連環はある法則によって連綿と繰り返されており、その連環を絶つ為に時空の神宝で十夜族始祖である千夜一夜を呼び出し元の世界に戻ることを目指した。 時空の神宝 Ⅱはその後の物語である。

【魔法一覧】

 記憶実体魔法:記憶から物質を復元できる。

 連想実体魔法:記憶から連想される観念と願望を物質に具現化する。

 仮想実体魔法:仮想した願望を物質に具現化する。変身も可能にする。

 精神実体魔法:相手の思考した職業、職位に偽装できる。

 拡張現実体魔法:連想実体魔法の上位互換魔法で、ARで可視化しながら改変し具現化する。

【魔法護符一覧】

 比叡山の最強護符(角大師):結界を張ることができ、精神・物理防御が可能

 上賀茂神社の賀茂別雷大神 :最強の強雷の力を発揮できる。

【十夜族登場人物】

 千夜一夜(アルフ・ライラ) 伝説の十夜族始祖

 十七夜(かなき)  長兄:実態『不死鳥のフェニックス』

 十六夜(いざよい) 長女:実態『漆黒の狼』

 十五夜(かぐや)  次女:実態『牛ドラゴン』

 十三夜(つきみ)  三女:実態『蜂妖精女王』

【令位守護者】

 第二十代令位守護者、早神心 別称『レム』

 主人公:第二十一代令位守護者、早神令時 変幻『紅のドラゴン』 パートナーは十六夜

【仲間】

 唐條葵 憑依『千夜一夜』

 設楽信士 準令位守護者、パートナーは十五夜

【魔物】

 巨大(10m~100m)昆虫系魔物いろいろ。その中で最強は地下迷宮で待ち受けた『黄金甲虫スカラベ』