Google island セカンドライフに登場?

http://slmapshot.opentool.jp/
で毎日、セカンドライフの新規・更新SIMをウォッチしていますが、Google island の名前がついたSIMをみつけました。まだそのSIMは立ち入り禁止のようで入れません。
http://crenazumina.slmame.com/e33671.html
セカンドライフは今流行り(?)のリンデンラボ社が提供している3Dのバーチャル世界ですが、いかんせんサーバが海外でping応答も150msecと遠いです。また1サーバあたり100人以上同時に集まると重くて身動きがとれないこともしばしばあります。
どっか、買収してもっといい環境にしてくれないでしょうか・・・、googleとか。


私は、ItabashiKu/228/122/22 で、GALLERY PicoLixのショップ開いていますので、お立ち寄りを。

SLMaMe(ソラマメ)ブログいまだ復旧せず。

セカンドライフ系の無料ブログサービスのhttp://www.slmame.com/がいまだ復旧しません。
9 月 4 日 14時ごろからクラッシュ中ですでに3日以上たってます。
アフェリエイト&広告系でのブログサービスだったら、こんなことになってしまうとほんと死活問題です。
原因はただの機器故障なのですが、複数サーバでのロードバランスはおろか、HDDはraid構成ではないようで、あきれたものでバックアップもなく、壊れたHDDのイメージを取得してそれ復元しようとのこと。
まじですか?!無料といえばそれまでですが、企業のサービスとしてはお粗末すぎます。
デザイン構成センスもよく、有用な情報を乗せてるブログも多数あり、SLMaMe(ソラマメ)ブログ気に入ってたのに。

エイチ・アイ・エスが運営する HIS SIM にて、Second Life内のおすすめスポットを紹介でL$200GET

株式会社エイチ・アイ・エスが運営する HIS SIM にて、Second Life 内のおすすめスポットを紹介してくれた方に、L$200をプレゼントというキャンペーンをはじめた。
kuchikomi_sl_cpn_new.jpg
おすすめスポットはこちら↓オープンしたばかり!
南国風aventiアイランド

HIS SIMはこちら↓