Liens 「鍛冶屋の秘伝書」Lv8やっとGET!。リアンオンライン過ってます。><

「鍛冶屋の秘伝書」Lv8 取引所に出ず。仕方なく、炎の森のボスを狩ることに。
http://ameblo.jp/ndoors/entry-10624204725.html
何匹狩っても出ず。アイテムドロップ上昇率アップのアイテムを入手してやっと40匹目でGETできた。
一週間かかった><。今回、アイテムドロップ上昇率アップも使ったしもしかして出るかもということで、スクリーンショットを取っておきました。

これでイベントリーを圧迫してたレシピも全部解消できます。

「鍛冶屋の秘伝書」Lv9は以前、パッケージで取引所に出ていたので事前に入手済みで生産Lv9になりました。
これでLv70武器(レジェンドまで作れます。あくまでも作れる可能性があるだけですけど><・・)

まあ、最近、リアンも過疎りに過疎ってますが、とりえあずLv70までやります。その後は・・・・コンテンツ次第かな。

XPERIA Android 開発

会社からXperiaを支給してもらったので、遅ればせながら、趣味でAndroid アプリ作ることにしました。
世の中はもうだいぶ進んでます・・WEBで調べて環境整えて、とりあえず重力加速度を表示できる
テストアプリをさくっと作って、Xperiaにいれた。
動きます!・・。ずっとずっとず~っと昔に組み込みアプリをアセンブラベースで作ってた時ありますが、
それ以来の感動です。
iPhoneよりも私にとってはAndroidの方が言語がJavaで開発はずっとし易く、AppleのiPhoneのアプリ登録よりも敷居も高くないので、今後はAndroidで何か作ります。
ちなみに、重力加速度は、3軸の加速度が得られますので、各軸の値を二乗したものを合計し、それの
平方根を取ればOKです。
標準重力加速度:9.80665m/s2ですが、Xpreiaの角度によっては9.6~10.0の値をとります。あまり精度は良くありません。)

檀家のお寺 建て替えで棟上は10月。

実家に行って来ました。といっても隣町なので車で30分ぐらいですが・・。
檀家のお寺 は、建て替え中で棟上は10月とのこと。
(当然 檀家ですのでそれ相当の費用を払ってます。)
お寺は、大蓮寺です。
http://www.joyo-kankou.jp/kankou/rekisi5.html
昔は、境内にイチョウの大木があったのですがもう切り取られてありません。
建設中:(大きすぎて全貌のシルエットが取れなかった・・。周りは昔からの簡素の住宅外なので全貌が取れるポジションが見つからない。狭すぎるっていうことです。><)
tairen-2.jpg

XPERIA android i-mode 対応だめじゃん!

まさしく、こちら↓のエントリーの罠にはまってます。
http://ameblo.jp/around-35/entry-10492323545.html
XPERIAでiモードのメールをIMoNiで行ってます。
でも、メールの削除してもiモード.netの仕様で見せかけで、メールはdocomoメールサーバにはしっかり残ってます。><
ですので消しても再ログインした時とかまた以前のメールが取得されてしまいます。
最大保管件数(1000件)を超えたら、以後受信したメールははじかれて受信できません。720時間たったメールに関しては自動削除するようですが・・・
このXPERIAは仕事用&アラームメール受信専用なので1000件なんてあっというまに一杯になります。消すのには、iモード対応のガラパゴス携帯で消すなんてありえない・・・
[[[追記]]] iモード.netモバイルモードを使って定期的に削除しても良い?
Xperiaでのiモードメールアドレス対応予定もあるようだが↓さてどうしたものか。
gmailにしてもなあ~
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1004/28/news059.html