cgi形式の掲示板とGoogleロボットのクローリング

管理サイトのhttp://~/bbs/w_s3sbix.cgiという掲示板ページで、開設1年経ちますが、
今まで、1回もGoogleのロボットがクローリングしてくれません。
当然、Googleにもインデックスされません。
cgi形式のURLは、オプションパラメータの付記によりインデックスされない、
ページランクが付かないというのを昔どこかで聞いたことがあるのですが、
逆に、メニューのリンクから、わざとダミーのオプションパラメータを1個つけて
http://~/bbs/w_s3sbix.cgi?sr=0としてリンクを張りなおしたところ、
見事にGoogleクローラが到来し、すでにキャッシュされたようです。
でも、sr=0と指定したのにst=1でGoogleにキャッシュされています。
http://~/bbs/w_s3sbix.cgi?st=1にリンクしているところは、同じ掲示板内
の利用手引きのページのところにあるのですが、
http://~/bbs/w_s3sbix.cgi?sr=0 と http://~/bbs/w_s3sbix.cgi?st=1
は、まったく同一内容となります。
ということは、最初sr=0でクローリングしてその後、各掲示板内のリンクに再度
クローリングした時にst=1を見つけ同じ内容なので、st=1を採用したようです。(*1)
(*1)
ログを見ようと思ったのですが、すでにログのローテートされており、この内容は推測です。
Googleのシステムが、st=1だといっているので、リンクもst=1に変更しました。(笑う)