米Googleが「数字検索」と「空港状況」の2機能を追加

宅配便業者の荷物追跡番号、特許番号、飛行機の登録番号などの数字を検索
するらしい。
この機能は、UAのwww.google.comで提供されている。
特許番号などは、patent 番号を入力すると、検索の上に米国特許商標庁の
対応するページへのリンクが表示され、特許明細書を閲覧できる。
では、ちょっと試してみましょう。
普通にGoogleの検索で「patent 4827970」を検索して見ましょう。
普通の検索結果が出てくると思います。いままでの検索結果となんらかわりはないですが、
次に、IEブラウザーのURLに表示されている、http://www.google.com/search?hl=ja~の
hl=jaのjaをenに書き換えて、リターンキーを押すと、前述のTOPに
追加情報が表示されます。
(尚、4827970の特許は私に関連しています。。)
GoogleのGoogle APIsでサポートされれば、何かと便利なものが
作れると思ったところでしたが、BLOG KIDさんですでに今のところ使えない
とのことでした。