サイト移転後のタータンチェック

www.picolix.jp/sozai.htmlからsozai.picolix.jpにサイト移転しましたが、キーワード「タータンチェック」でのgoogle順位変動は今のところ下のようになります。
6/7 38/9,660
6/9 21/9,600
6/10 —
6/11 22/9,540
6/12 3/9510
過去、www.picolix.jp/sozai.htmlは、google,yahoo!japanでもずっと一位キープしてたのですが、今回のサイト移転で、両方とも元の順位になるかどうか?
1週間で、38位から3位までアップしてきましたが、この間のホームページの修正はなく、ほとんど外部からのsozai.picolix.jpへのリンク修正及びアンカーテキストマッチで、googleが順次、認識した結果だと思います。
こうみると、まだまだ重要サイト(PR3以上)からの外部リンク、アンカーテキストマッチは重要ですね。


後は、Yahoo! Japanのカテゴリ登録の修正が反映されたら1位復活すると思うのですが。
コンピュータとインターネット > インターネット > WWW > ホームページ作成 > グラフィックス、素材 >
http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/World_Wide_Web/Page_Design_and_Layout/Graphics/Automatic_Creation/
Yahoo!Japanに移転依頼出してるのですが、まだ修正はされていません。(いつになるのか不明)
とりあえず、今回はサイト名と案内文も変更依頼出しました。どこまで採用されるか。
———————————————–
[変更前]
ピコリックス
種別、色別のチェック素材の自動作成。
[変更依頼]
チェック素材のピコリックス
種別、色別のチェック素材の自動作成とフリー素材集
————————————————
サイト名にチェック素材を入れて、内容にフリー素材集を追加しました。
多分通らないないだろうあな~
問題は、Yahoo!Japan変更後のYahooでの検索順位がどうなるかです、Yahoo!Japanは、検索エンジンに独自のYSTを使用しています。新参者のサイトは全然インデックスに登録されません。ロボットは沢山きてもキャッシュされません。
米Yahoo!には、すぐに反映されるのですが、Yahoo!Japanでは何かインデックスデータが米Yahoo!とはちょっと違うように思えます。

“サイト移転後のタータンチェック” への1件の返信

  1. [変更依頼]
    チェック素材のピコリックス
    種別、色別のチェック素材の自動作成とフリー素材集
    [変更依頼]のとおりに変更されました。すでにYahho!Japanにインデックスされています。
    sozai.picolix.jp
    また、検索結果にディレクトリアイコンも表示されました。以前は、なぜか表示されていなかった。

コメントは受け付けていません。