アッカ・ネットワークスADSL利用の顧客情報流出

アッカ・ネットワークスADSLご利用のお客様情報流出について
私の情報も流出していたみたいで、NTTコミュニケーションズ株式会社からお詫びメールが入っていました。
流出した項目は、以下のとおり
・氏名 ・郵便番号 ・住所 ・電話番号 ・お申込時連絡用メールアドレス
メールアドレスは、無料で交換してくれるそうなので、早速変更しました。
まあ、いくらデータのセキュリティーを高めようとしても、最後は、内部あるいは関連した人間系の
操作によってくずれ去るもので、これらの教育を徹底しないと、システムだけどんなに強化してもだめですね。。


流出した、メールアドレスはほとんど全く使用していないので、良かったです。。
私が普段使っているメールは、
・会社のものが、2つ ・プロバイダーが1つ ・独自ドメインが1つです、
これら、4つのメールアドレスには、毎日山のようにスパムメール、ウイルスメール、、が届いています。
なんとかならないかな~。
・使い捨て、無料メールは、3つ
これには、まったくスパムメール、ウイルスメールはきません。(笑う)