グアム旅行

先週の木曜日(3/24)から日曜(3/27)まで,私、奥さん、娘(6歳)、、義母の4人でグアム旅行に行ってきました。
入国審査は、テロ事件の影響以来、厳しくなっており、指紋、デジカメ写真撮影など行われており、
ずいぶん時間がかかります。おまけに南国情緒なので処理もスローペースです。結局1時間半ぐらいかかりました。
レンターカーを借りて、グアム島内を観光したのですが、結局 娘は、車の中では、いつもお昼ね状態になるので、観光&買い物よりは、娘と私は、海かプールで泳ぐことになりました。


・私は、5年前から花粉症で今年が一番きついよなのですが、グアムではさすがに
 ぴたりとおさまりました。日本に戻ってきても、体がぼけているのか今のところ大丈夫です。

“グアム旅行” への1件の返信

  1. 南国グアムまでは、花粉が飛んでこないんですね。
    すばらしい。。。。
    沖縄とかは、どうなんでしょうね。。。

コメントは受け付けていません。