Windowsで4Gのtarファイルの解凍

4Gバイトのtarファイルをwindowsで解凍する必要があったのですが、LHMelt,LhaPlus,ZELDA,LHUT32,+Lhacaその他いろいろ試してどれも解凍できませんでした。
いずれも、0バイトファイルになるか、2Gで打ち止めになるかどちらかです。
いずれのソフトもtar32.lib,tar32.dllを使っているみたいなので、日本製のものは、どれもだめみたい。
(tra32は、4Gに対応しているのかもしれないが、それを組み込んでいるソフトがアドレス対応していないのかな?。解凍できるソフトが、あれば教えて頂きたいです。)
もしや、cygwinのtarコマンドなら解凍できるかと思い、
cygwinをインストールして、試してみたところ、解凍できました。(^.^)