XPERIA android i-mode 対応だめじゃん!

まさしく、こちら↓のエントリーの罠にはまってます。
http://ameblo.jp/around-35/entry-10492323545.html
XPERIAでiモードのメールをIMoNiで行ってます。
でも、メールの削除してもiモード.netの仕様で見せかけで、メールはdocomoメールサーバにはしっかり残ってます。><
ですので消しても再ログインした時とかまた以前のメールが取得されてしまいます。
最大保管件数(1000件)を超えたら、以後受信したメールははじかれて受信できません。720時間たったメールに関しては自動削除するようですが・・・
このXPERIAは仕事用&アラームメール受信専用なので1000件なんてあっというまに一杯になります。消すのには、iモード対応のガラパゴス携帯で消すなんてありえない・・・
[[[追記]]] iモード.netモバイルモードを使って定期的に削除しても良い?
Xperiaでのiモードメールアドレス対応予定もあるようだが↓さてどうしたものか。
gmailにしてもなあ~
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1004/28/news059.html