フリーテルのスマフォ freetel FTJ161B-REI-PG 購入

https://www.freetel.jp/product/smartphone/rei/
旧機種ですが、安いのでPayPalを使える、ヤマダ電機で税込11,664円で購入。
もうすぐ、アップルiPhoneの新機種、Google Pixel 3の発表がしますが、Pixel 3が日本でも購入できれば、Pixel 3を購入予定です。

FREETEL REIですが、発売当初から不具合がいろいろあったらしく、発熱問題もあるらしい。また個体差もあって当たり外れがあるとのことです。
今回、使ってみて自分の使う範囲では不具合なく使えてます。

ゲーム:パズドラをやってみるとスマフォの上部が少し発熱します。
熱いというほどでもないです。
アップデートしてビルド番号 FREETEL_FTJ161B_20171122に。

・LINE通知、GMAIL通知とか問題なく使用。
・GPS (INGRESS) ・コンパス問題なし。(但し屋内では未確認)。
・電波4Gの掴み問題なし。
・ランチャーは、FREETELのは使わず普通のランチャーに。
 また、スワップアップランチャーも使わない。
 ナビゲーションバーを表示させて、 フリーテルボタンは使わない設定に。

以上です、まあ十分使えるのでメイン機が壊れた時の予備とします。

その他、電池バッテリー残量をチェックしてみたのですが、アプリの名前で、「10100」というなんとなくゾンビ風のアプリが2%使用されています。調べてみましたがこんなアプリはありません。
これは、インストールしていたアプリが電池を消費した後アンインストールした場合に「10100」で表示されます。充電100%で、スマフォ再起動で統計情報がクリアーされなくなります。