年賀状の表面になんか浮かび上がる!?

今日、偶然気がついたのですが、郵便受けから今日届いた年賀状を郵便受けから取り出したとき、たまたま日光がやや斜めに年賀状の表(郵便番号があるほう)にあたったときに、住所を書く位置と
名前の書く位置の間2行に、オレンジ色にバーがボーっと浮かんでいるのですが、これって何?バーコードでもないです。単に、機械の搬送ローラの跡?蛍光灯では、見えません。慣れるとなんか見えます。

“年賀状の表面になんか浮かび上がる!?” への3件の返信

  1. LibRaryです。
    ほうほう、これこれです。情報ありがとうございました。局内バーコード、IDバーコードだったのですね。通常の郵便物にも印字されているのかな。蛍光灯下では見えません。太陽光を斜めに当てて見えます。

  2. 年賀状 わたしも書くから あなたもね by酉

    悲しいとき~
    年賀状をクラス全員に送ったのに、返事が数通だったとき~
    しかも、全部1月7日ぐらいだったとき~
    悲しいとき~
    「今年もよろしく」って年賀状に書いてあったのに、
    1月で転校してしまった人を見たとき~
    うれしいとき~
    年賀状…

コメントは受け付けていません。