Google更新開始&その他

バックリンクの数が変動したので、Google更新が開始されたみたい、
最近は、月2回ペースでの更新です。
開始されたIPアドレスは、http://216.239.53.99で確認可能です。
ここ最近、Googleで新たなスパムフィルターが導入されたようで、
しかも、場合によっては大幅な検索順位の変動があるとのことです。
商用サイトであればこれは死活問題です。
当サイト、及び管理サイトは趣味的なサイトですのでぜんぜん影響を
うけていません。上がりもせず下がりもせず。。(笑う)
しかし、このblogツールによるGoogleの検索DBとの親和性は恐ろしくいいみたいですね。
この前、滋賀県のスキー場にいったことを書いたのですが、
”滋賀県 スキー場”の複合キーワードで15位/54,000に登場してます。
また、窓の杜についての情報をUPしたのですが、
”窓の杜” 22位/179,000に登場してます。
ん~、どうしたものか。これらの情報は私個人の記録、記憶としては
後々参考になるかもしれませんが、他の皆さんにとってどうでもいいこと
です。従って極力皆さんの情報にプラスになるようにちょっとだけ追加情報などを載せてます。
将来このBlogサイトに対してもなんらかのフィルターがかかるかもしれませんね。