VAIO Z505のキー入力がおかしい。

いつのころか、サブで使っているノートPC VAIO Z505 Windows 2000で、”:”のキー入力がかなりの頻度で、”:]”に、また、Back spaceキーが、Back space + “]”とキー入力されるようになってしまった。
多分、キーボードがいかれてしまったのかと思ったのですが、とりあえずだめもとでキーボードのドライバーを更新してみました。
キーボード-プロパティー-ドライバーの更新でwindows updateを選択して更新したら、英語キーボードになってしいました。
でも、:が:]にキー入力化けするようなことはなくなった。再度、キーボード-プロパティー-ドライバーの更新で一覧から日本語 106/109 キーボードを選択し、更新したら正常に動くようになりました。
多分、Windowsの自動UPDATEで、キーボードドライバー周りに不整合があったものと思われます。
一見、キーボードの接点が壊れているように見えます。。

“VAIO Z505のキー入力がおかしい。” への4件の返信

  1. VAIO505GXのキー入力がおかしい

    自分の場合は、BSキーとキーを押すと]になってしまう事象がちょくちょく発生しました。 DOSモードで起動しても事象がかわらないのでやっぱり物理的な障害かな・・・。 まあもうじきLinuxサーバとして余生を送る予定なのでインストール作業中だけでもキーボードが正常なら…

  2. 目的にあったノートパソコン購入を支援しています!

    最近のVAIOいいですよね!特にTypeSは圧巻です。グラフィックカード搭載、あのスペックでコストを最小に抑えている気がします。あとはLet`sNote並のバッテリーさえあれば完璧です!

コメントは受け付けていません。