続Google AdSense シミュレータ

Google AdSense シミュレータなるものを公開しているサイトを見つけました。すばらし~。
これは、もしAdSenseを自分のサイトに導入するとどんなバナーが表示されるのかを、シミュレートしてくれるものです。
結果のソースを見ますと、pagead2.googlesyndication.comに問い合わせています。
pagead2.googlesyndication.comは、NSLOOKUPでみると、pagead2.google.comです。
ということで、Googleに問い合わせをして結果を返してくれます。
(尚、問い合わせるURLは、すでにGoogleにデータベースにINDEXされていなければ
なりません。)
なにかと面白そうなので、早速、Google AdSenseを申し込みましたが、やっぱり
個人サイトはだめかな~。(このサイトと管理サイトの2サイトを申し込みました。)(結果はまた報告します。)

“続Google AdSense シミュレータ” への2件の返信

  1. Google AdSenseってどうなんですか?

    このところGoogle AdSenseに申請した、連絡が来た、設置したと言うエントリーが数多く見受けられるようになりました。 確かに興味は非常にありますし、サーバーの維持費の足しにでもなるのであればいいかなぁ~とは思うのですが、実際のトコロどうなんでしょう? などと考…

  2. Googleアドセンス

    最近、ブログ界隈でGoogleアドセンスが話題になっています。自分はしばらく静観しているつもりなんだけど、もし、アドセンスを導入したとして、どういう広告がはられるのだろうと興味はあります。 続Google AdSense シミュレータ@くれなずみな Blog そんなときは、こちら…

コメントは受け付けていません。