サンタへのクリスマスプレゼント依頼

x.gif
クリスマスプレゼントに、以前からバトンを頼んでいた5歳の娘ですが、
先日、妻が赤いバトンをトイザラスで買ってきました。
赤(?)色は赤でいいのと私。女の子だから赤でいいんじゃない(妻)
ん~。色にこだわるからな~と思ったけどそのままにしていました。
昨日、それとなく再確認の意味で聞くと、
サンタさんに何頼んだの(私)
黄色のバトン(娘)
。。赤いバトン?(私)[やばい・・]
黄色のバトンだよ(娘)
。。。赤いバトンも綺麗だよね。[だめか・・]
黄色だよ、黄色。(娘) [泣きが入ってきてる・・]
。。。。赤もいいけど(私)
○×△(娘) [すでに、泣いています。]
わかった、黄色にしてってサンタに言ってくる。(私)
ということで、黄色に取り替えてもらったとさ。
娘は、サンタは北の寒い国に住んでいると思ってます。

“サンタへのクリスマスプレゼント依頼” への2件の返信

  1. うちは、4歳の息子の希望が途中で変わり、「サンタに既にお手紙を書いて送った後」だったので、「サンタに電話した」ことになってます。
    自分で言う、といったんですが、サンタは英語しか話せないので、君は無理です、と言い放っておきました・・・
    サンタは英語を話すのか?
    電話番号は?
    じいちゃん(が電話をした人)は英語話せるのか?
    とか色々突っ込まれる前に、サンタからのプレゼントをストップさせようと、ほぼ日のメルマガを読んで学習中の今日この頃です。

  2. ももさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
    買った後、途中で変わるとやっかいですよね。
    おもわず、私は、サンタに電話してくるといってしまいましたが。

コメントは受け付けていません。