ケイ・オプティコムのeo光電話

実家のインターネットをADSLからケイ・オプティコムのeo光に変更しました。
ついでに電話もeo光電話に変更。
実家では、未だ黒電話(穴が空いた回転式のダイアルがあるやつ)を使ってましたが、
工事の時、ケイ・オプティコムから黒電話は使えませんと言われていました。
実際、使ってみると電話をかけることはできるのですが、電話を受けるとき
呼び鈴がしません。。ということで使えないのでjoshinで電話器買ってきました。
えっともう40年ぐらい動いていたことになります。黒電話お疲れさまでした。
今どきの電子部品を積んだ機器なんか40年も故障無しで動きません。
というか製品のライフサイクルが短く、数年、ひどいときには数ヶ月でその機器は
旧バージョンとなり最新機器が出てきます。