iPhone / iPod touch プログラミング入門セミナー 2/10

2/10の午前、午後の両方のセミナーに行ってきました。(日帰りです。)
NDA対象なので内容は、書けませんがまあ簡単に作成できるというイメージでした。(<=このイメージが私にとって重要です。)
私は、どっぷりのWindows C++系&Linux系の開発者で今回MACは初めてで、cocoaフレームワーク、言語Objective-Cなども全く初めてですが、なんとかなるでしょう。
とりあえず、作りたいアプリも思いついてます。実現しそうになりましたら公開します。
*会社では、私の部署はオープン系専門でMACとは無縁ですが、
今回,会社で使用している私のノートPCをリプレイスするということで、Mac Bookを依頼して、購入OKでました^(bootcampでwindowsを入れてこちらをメインで使用することになりますが。<=MACじゃないじゃん・・)
他部署では、iPhone,wii,DSの開発部隊もあります。ほんとはこっちの方が興味あるんですが。